カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今さらだけど〜…チャレ富士レポ〜その3〜

何となく目を背けていたチャレ富士のレポ。
多分、故障した影響なのかな〜なんて思っています…。


故障の状態も最悪ではないものの、一進一退を繰り返す日々。
まだまだ全力で走れそうにありません。


とりあえず、レポだけはそろそろ完結させて、モヤモヤした気持ちを成仏させようと思います。

ってコトで、今さらですが振り返り〜( ´ ▽ ` )ノ

すでに記憶の彼方へ行ってしまいましたが、レポは30kmを越えてから。




【30〜40km:50′00(5′00/km)】
頭の中に地図が無いので、どこをどう走っているのかサッパリ分からないまま淡々と走る。
35km辺りからは上りが続く。
後で地図を見ると、どうやらスタート地点付近まで戻ってきていた様ですね。

上りにも関わらず、ペースは5′15/km付近。
これは明らかにオーバーペース(・_・;

そんなこんなで40km通過は3時間19分ぐらい。
トイレやら信号待ちが多々あったのに平均ペースはサブ3.5付近。




【40〜50km:51′10(5′07/km)】
いよいよフルを通過。
タイムはちょうど3時間半ぐらい。
思い通りのタイムに1人ニヤニヤ…。

45km地点辺りで宿泊先を出た家族の車に追い越される。
その時の写真。




まだまだ元気でした。



50km通過は4時間10分ぐらい。
サブ9まで行けちゃう??なんて楽観視していましたが、後で地獄を見ることになるとはつゆ知らず…。




【50〜60km:53′19(5′20/km)】
tenkoさん、ユキさんの大エイド@河口湖。
到着と同時に出発する、ふらっとさんの後ろ姿が見えました。
エイドにいるはずの家族の姿は見えず〜…。


ふらっとさんが見えたのと、家族が来ないことで妙に焦っていたのを覚えています。


何とか家族と合流して記念撮影。





その後は補給もロクにせず、先を急ぎます。
今思えば、何をあんなに焦っていたのやら。
ウルトラはしっかり補給しないとダメなのに。



私が去った後、家族も一緒に応援していた様です。
娘も楽しかったと言っていました(^^)





その後、足和田出張所の大エイド前でふらっとさんに追いつく。
どつやら脚のダメージがかなり深刻とのこと…。
エイドを一緒に出てからは先行します。


この辺りはキツめの上り区間が続きます。。
そして着々と私の背後には失速の影が忍び寄ってくるのでした…。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村