カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

最近流行りのメニュー

ゴブサタしています( ´ ▽ ` )ノ

最近、仕事関係のモロモロで限られた時間しか練習出来ない日が続いています。

走れても週に3日が上限。
平日は走れても1時間少々。
週末も土日のどちらか1日だけ。


故障が完全に癒えたのでガンガン走りたいのですが、なかなか思うようになりませんε-(´∀`; )



そんな限られた時間の中で最大限の効果を得るには、どんなメニューが良いのか…。


アレコレ考えた中で行き着いたメニューは、こんな感じ。




今朝の結果ですが、最近は週に2日このメニューで刺激を入れています。


ちなみに今日のペースはこんな感じをイメージ。
Eペース
サブ3ペース
Mペース
閾値ペース



閾値ペースは5km走り、なるべく心肺に刺激を入れる様にしています。



このメニューを始めた当初は閾値ペースが3′45/km辺りの感じでしたが、繰り返すうちに少しずつレベルアップしてきた様です♪( ´▽`)


心肺機能の維持のつもりが、思わぬ効果に少し驚いています。



このメニューはEペースから入るので、いわゆるカミ式BU走よりも気楽に走り始められて精神的にも優しい気がします。


これはこれで、なかなか良いメニューなのかもしれませんね♪



興味のある方はお試し下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村