カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

いつものペース走

今朝はペース走。
昨日、一昨日の徳島出張で何だか内臓疲労が溜まり気味。


普段食べないこってりラーメンをシメに食べた影響かもしれませんね(^^;)


そんな状態なので、今日は設定通り走り切れないかな〜と思いつつスタート。





内臓疲労があるものの、脚はフレッシュだった様です。

呼吸が少し苦しかったものの走り切れました。


ただ、今日はフォームがイマイチハマらず、アップの段階で何だか左脛が重い感じ。

新フォームの影響かな?と微修正しながら走っていると、今度はふくらはぎを少々使ってしまった様です。


走り終わると少し張りが出ていました。

少しのバランスの変化ですぐに不安定になってしまうので、フォーム改造はホント難しいですね。


繰り返し意識して走って定着させるしかないので、コツコツ続けていきます。



そんな中でも、ラスト1kmだけは全力で出し切る感じでもなくピシッと良いリズムで走れました。


これまた微妙なバランスの上で成り立っているので、毎回同じ様には走れないのですけどね(^^;)


いやはや、ホント難しい。



ちなみに今日のピッチとストライド




新フォームの目安は187〜189ぐらいなので、ちょうど良い感じ。


今までは190オーバーだったのですが、フォーム改造に取り組んでからはこの辺りで落ち着く様になりました。


細かいランニングダイナミクスは取れないので、ここを目安にするしかないんですよね〜。




ガーミン630が気になるよね!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村