カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

週末恒例の20kmペース走

今日はペース走の日。
だけど朝から小雨が降る状況。
最近こんな天気が続いていますね(-.-;)


今週は出張が続き、ポイント練習ができていないので、何としても消化しておきたいところ。
意を決して出発!


そんな本日の結果から。




5km:18′37(3′43/km)
10km:18′12(3′38/km)
15km:18′32(3′42/km)
20km:17′55(3′35/km)


走り始める前は、今週出来なかったBU走の分を含めてラスト5kmは閾値ペースまで上げようと目論んでいたのですが、10-15km区間で思いのほか消耗してしまいました。
おかげで微妙に上がっただけで終了。

オマケに今日はスタートからペースが上がらず、かなり苦しい展開でした。


最近お気に入りの脚に負担が少ないターサージールTS4でも、さすがにラスト5kmはふくらはぎが少し張ってきました。



苦しい時こそピッチに頼らず大きなフォームを意識したせいか、蹴る様なフォームになっていたのでしょうね。


ランニングデータを見ると、実際にラスト5kmの方が僅かにピッチが少なめでした。


フルのラスト5kmでもこんな走りが出来たら良いのですが、疲労でムリかな…?


日曜、月曜は雨で走れなさそうなので、とりあえず良い練習ができて良かった良かった(^^)


大阪マラソンに向けたトレーニングもいよいよ大詰め。


来週末は20kmペース走+10kmで総仕上げといきたいところです。

そこからは徐々に負荷を減らして調子を上げていくだけ。


そう言えばBU走をあまりやれていないのが気になりますね…。


このブログのメインテーマなのに(^^;)



ナイスラン!BU走も忘れるなよ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村