カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

お久しぶりのBU走

土曜日ぶりの練習日誌。


今日は夜に予定があって明日朝のポイント練習が厳しそうなので、前倒ししてBU走。
2週間ぶりのBU走です。


日曜、月曜と走ってないから良いよね〜と。
普段ポイント練習の前倒しはしないのですが、今日はOK。


今朝のアップは身体が動かない。
最近起き抜けの身体の動きがすこぶる悪いですね。


かと言って調子が悪いワケでもないので、何でしょう?
よく分かりませんね(^^;)


で、そんな本日の結果( ´ ▽ ` )





1段目:19′07(3′49/km)
2段目:18′27(3′41/km)
3段目:17′32(3′30/km)
フリー:3′23


今日はGPSがイマイチでマイコース8kmの折り返しまで、いつもより遠くに走らされました(^^;)


距離表示の通過は良いペースだったのですが、これだけズレがあると手元の表示は遅れ気味。


1段目に少々頑張り過ぎてしまいました。
その反動で2段目は上げきれず。


折り返しの時点で距離は50mのズレ。


その後、折り返してからはズレが無かったので助かりました。



3段目は下り基調も手伝ってペースは安定。


少し着地が乱れ気味だったので、修正しながら走りました。


何とかクリア出来たものの、これ以上のペースで安定して走れそうにない感じでしたね。
目一杯走って今日のペース。


3段目のペースは、まだまだ自分のフォームで走れていない感じです。


ラストはオマケで出し切る様に走れました。
頑張ればペースアップできる様ですね。

今日は良い練習がてきました(^^)


ちなみに今日はふくらはぎが張り張り。

先日の20kmペース走でも少し気になっていたのですが、フォームが良くなかったのかな?と。


3段目はまだまだ蹴りの強いフォームということかもしれません。



これまでの練習で、大阪マラソンに向けたトレーニングの設定をようやくクリア出来るようになりました。


あとは調子を上げて結果を出すだけ。


週末の20kmペース走+10kmを総仕上げにしてレースシーズンが始まる11月を迎えたいと思います。



ナイスBU!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村