カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

明日のいわい将門10kmのレースプラン

今朝は明日のいわい将門10kmに向けて調整ジョグ。

さあ走ろうかと外に出てみると、とんでもない暴風が吹き荒れている。


ジョグの途中から横殴りの雨も降り出す始末(笑)
真っ直ぐ前を向いて走れませんでした(^^;)


その後、とりあえず2kmだけ刺激入れのつもりでレースペース付近を目指してペースアップ!




横風やら何やらでイマイチ…ε-(´∀`; )
呼吸も思いのほか苦しかったので、明日の10kmに不安を残す結果となりました。


オマケに昨晩から風邪の様な症状もあり、体調まで微妙な感じ。


しっかり言い訳は用意しておきました(笑)




さて、明日のレースプラン。


現地の天気予報によると、スタートの10時過ぎは晴れで気温12〜13℃。

風も弱い様です。


まさに絶好のコンディション。


ガチで挑まないわけにはいきません。



そんな明日のレースプランですが、目標は終始イーブンペースで走ること。


設定ペースは3′25/km前後。
ゴールタイムは34分〜34分30秒辺り。


短い距離のレースで気をつけたいことは、スタートから集団のハイペースに付き合わないコト。


ここで一緒に突っ込むと一気に心肺を使ってしまうので、前半は特に抑えて自分の設定ペースに拘りたいですね。


何せ粘れないタイプなので、前半に消耗すると後は地獄が待つのみ(笑)



アドレナリンが出すぎて暴走するのは避けねば…。




これが上手くハマれば後半は追い上げる展開になるはず。


終始冷静にレースを運べると良いな〜( ˘ω˘ )






ではでは、明日のレース速報にて!




明日はがんばれよ!速報楽しみにしてるぞ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村