カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

大阪マラソンに向けた最終追い切りBU走

コレは昨日の朝ランの話ですけど。

昨夜は妻と映画鑑賞タイムだったので、ブログはお休み。


子供達がだいぶ大きくなってきた(小2、年少)ので、子育てにも少し余裕が出てきたのか、最近は妻と夜に映画を観る機会が多くなりました。


映画を観るなら環境を整えないとね〜ということで、先日プロジェクターやらスピーカーやらを調達しました。


大画面と良い音響で観ると映画館さながら。
先立つものはありませんが、思い切って買って良かったです(^^)




さてさて、昨日の朝ランについて。



昨日は大阪マラソン10日前ということで、最終のポイント練習の日でした。


最終追い切りといえばBU走。
これ抜きにマラソンは臨めません。



先週は思い切り大撃沈をカマしてしまったので、大阪マラソンに向けて良いイメージを持つには何としても成功させたいところ。


アップジョグの段階でも脚は軽めで悪くない感じ。


テーパリングが効いているのか、少しずつ疲労も抜けてきた様です。



そんなこんなでヨーイドン!



1段目:19′15(3′51/km)
2段目:18′27(3′41/km)
3段目:17′29(3′30/km)
フリー:3′21


1段目、2段目は微妙に溢れましたが、3段目以降はビシッと走れました(^^)

3段目もかなり苦しかったのですが、しっかり腕を振ってストライドを維持しようとすると、失速せずに走り切れました。


身体のキレも出始めて良い感じ?
大阪マラソンに向けてだいぶ仕上がってきました(^-^)



最近ずっと続いているのですが、GPSの調子がイマイチ。

昨日もマイコースの距離表示よりもかなり長めに走らされました(^^;)


でも先日のいわい将門では、ガーミンの方が距離表示よりも短かったので、ひょっとしてマイコースの表示が間違っているのでは…?なんて疑惑も。


ということで、普段の練習ペースが実際にはキロ2秒ぐらい遅いのかもしれませんね。


練習ペースをレースペースの目安にしているので、結構致命的かも…( ̄∇ ̄)


ま、コレばかりはさ仕方ないので、大阪マラソンではガーミンに惑わされない様に気をつけないとダメですね。



まあ何はともあれ大阪マラソンに向けて良い状態に仕上がってきたので、あとは風邪を引かないように体調を整えたいと思います(^^)



当日は大爆発してみせます!
(たぶん…)




ナイスBU!大阪マラソン楽しみにしてるよ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村