カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

【スタートまで】激走の大阪マラソンレポ①

昨日の速報記事へのコメント、ご祝儀クリックありがとうございます。

自分史上最高のINポイント数にかなり驚いています。

注目度の高いレースで目標達成できてホント良かったな〜と思います(^^)




昨夜遅くに帰宅すると、こんなものがありました。




こんなに喜んでもらえたなんて感動…。

家族に支えられての目標達成だったなと改めて思いました。

家族には感謝感謝です。




朝食ではこんなものまで。




レーズンでタイムを書いた超巨大パンケーキでした(笑)

かなり空腹だったらしく、ペロリと平らげてしまいました♪






さて一夜明けた身体の状態ですが、両腿、ふくらはぎがバキバキの筋肉痛。

今日は午後から都内出張だったのですが、移動の階段では悶絶しまくりで一苦労でした(^^;)


こんな状態で週末には湘南国際マラソンのハーフ。

とても走れる気がしません( ̄▽ ̄;)

二週連続のレース。

以前読んだ小出監督の本によると、キツくても月曜、火曜はジョグをした方が良いと書いてあったのを思い出し、今朝は30分だけヒーコラ言いながらジョグしてきました。

ホント週末に走れるのか??な感じです。

無事に回復してくれると良いのですが、どうでしょうね。

明日もジョグして様子を見たいと思います。







さてさて、今回の大阪マラソン

ボチボチと振り返っていきたいと思います。
毎度のことながら、今後の参考のために時系列で書きます。




前日の移動はブログで記載の通り、ギリギリの受付。

受付終了後は天満橋のホテルに直行し、準備を整えて21時半には就寝。

速報記事の写真にも出ていましたが、大阪マラソンでの勝負服はコレ。




現地ブロガーの皆さんの力を最大限にお借りしたかったので♪




当日は目覚ましナシで4時過ぎに起床。

まあいつも通りの起床時間だったので特に変わらず。



朝食には少し早過ぎたので、シャワーを浴びてまったりテレビでラグビー観戦。

レース直前でも結構リラックスできていました。

5時頃に朝食。
今回のラインナップはコレ。




ほぼ炭水化物ですね。

これまでのレースでは羊羹を3本食べていたのですが、今回は控えめの1本にして大福を採用。

どうも羊羹3本は食べ過ぎで、胃もたれがする感じでした。

実際、大福は変な胃もたれも無かったので良いかな〜と思いました。



ホテルを出たのは6時20分頃。

食後からこの間、数回のトイレタイム。

こらからの時期のレースは私にとって大問題。

ただ、今回は何が良かったのか分かりませんが、外に出てからはそれほどトイレに行く必要がなく、かなり余裕でした。

前日の15時以降にほとんど水分を摂らなかったのが良かったのか?

貼るカイロを膀胱付近、腰に貼ったのが良かったのか?


水分については脱水のリスクもあるので、かなり危険ですけど(^^;)

この脱水のリスクについては、前回の静岡マラソンと同様にボトル持参で対応しました。

アレコレ欲張って混ぜて失敗した前回の反省から、ボトルの中身は経口補水パウダーを溶かした水。




集合場所には20分ほどで到着。

お久しぶりの方、初めましての方、ブロガー大集合でした(^^)




こんなにもブロガーが集合するとは驚きでした。

しばし歓談ののち、7時過ぎにたのくるさんと荷物を預けに行ってスタートブロックまで移動。

途中トイレに2回ほど行き、スタートブロックには7時50分頃に到着。

この時点で既にスタートブロックには結構な人が並んでいました。




ここからは、ひたすら時間が来るのを待ちます。

ほとんどの方が座っていましたが、私は座ってお尻が冷えるとトイレに行きたくなる気がしたので立って待つ。

特に脚が消耗した感じも無かったので、これぐらいの待ち時間であれば大丈夫でしたね。

今回はたのくるさん、KJさん、motoさん、ゆうたろうさんと一緒だったので、気が紛れて良かったです(^^)



そんなこんなでスタート時間。

良い塩梅にリラックスした状態で、気力が満ちてくるのを感じます。

今日はやってやるぜ…。

いよいよ私の大阪マラソンがスタートです。




激走レポ楽しみにしてるよ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村