カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

モヤモヤするぜ!

今朝は最近お気に入りの畑周回コースをユルユルジョグ。
土のコースなのでとにかく脚に優しい♪


ちなみに今朝の身体の状態。
先日の30km走の疲労が少し残っているけどダメージはゼロ。


やはりヴェイパーフライのクッション性のおかげでしょうか。
すごすぎるわ…( ゚д゚)


ただ気掛かりなのは、コレじゃ脚を鍛えられないよな〜と。
ここ最近は手を替え品を替えで厚底シューズばかり履いてきたので、脚が鍛えられていないんじゃないかと少し不安になってきました(^^;)


とは言え、ここまで何処も痛めることなくしっかり走り込めているのも事実。
おかげで先月に引き続き今月も400kmオーバー。


脚を痛めるリスクを負いながら距離を踏んで鍛える。
脚を痛めるリスクを軽減しながらとりあえず距離は踏む。


それぞれ一長一短があり、どちらが良いか分かりませんね(^^;)


ひとまず大阪マラソンで答え合わせをやってみます。
ダメなら薄底併用で鍛え上げてシーズン後半に挑みます。






ところで先日の30km走。


ソコソコ良いタイムで走れたかなと思っていたのですが、次のステージで勝負するにはちょっと物足りないのでは??なんて少しモヤモヤしています。


というのもコレ。






昨年の30km走も似たようなタイムで走っていたのです…。
昨年から上積みはたった35秒。


しかもヴェイパーフライを履いての上積みという…。
そりゃモヤモヤするのもムリはない(´Д` )


これまで30km走の位置付けでまともに取り組んだことが無いので分かりませんが、やっぱり目標マラソンペースよりも早いペースで走り切るものですよね?


だとするとやっぱり物足りない…。
まだまだ実力不足だな〜。
残念(-.-;)


大阪では最低限このペースで30kmまでは到達出来るように刻んでいきます。


後半は南港大橋も控えているので、目標クリアは難しいかなぁ…というのが今の気持ち。


何だかナーバスだぜ!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村