カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

静岡マラソンの皮算用

今朝はやや寝坊の持ち時間30分でGO。
ゆるゆると5kmちょっと走って終了。



昨日のBU走で軽くダメージを受けたのか、左の梨状筋周りがハリハリ。
先週も大して走っていないのに今シーズンの蓄積疲労でしょうか。
そろそろ限界かな?(^^;)





いよいよ今週末に迫ってきた静岡マラソン
レースプランをボンヤリ考えているのですが、なかなか決め切れず…



ということで、まずは現状分析から。
昨シーズンとの比較でいきます。



【昨シーズン】
10km:34分13秒(3′25/km)
ハーフ:1時間14分08秒(3′31/km)
フル:2時間39分34秒(3′47/km)



【今シーズン】
10km:33分51秒(3′23/km)
ハーフ:1時間13分17秒(3′28/km)
フル:2時間36分35秒(3′43/km)→?



昨シーズンも上の3種目で自己ベストを更新しましたが、今シーズンも既に達成。
しっかりレベルアップできています(^^)



ちなみにVDOTで比較すると〜

10km:62.4→63.2(0.8UP)
ハーフ:63.8→64.6(0.8UP)
フル:61.7→63.1(1.4UP)


ふむ。
10km、ハーフは小幅にアップだった様です。
フルは昨シーズンが割に合っていなかった?
その影響でソコソコ伸びたのでしょう。



コレを見ると、私はどうやらハーフのVDOTが最大になるタイプ。
フルもなるべくココに近づいてくれると良いのだけど。
う〜ん…




さて、次なる目標のサブ35。
今シーズンのフルは11月の大阪マラソンで記録したタイム。
ここからあとキロ3秒縮める必要がある。



大阪マラソンが終わってからの積み上げでこのレベルまで引き上げられたのか?
これが気になるところですね。



ハーフのタイムは12月から2月の間に30秒ほど更新したので、少なくともレベルアップしているはず。



そこで皮算用
先ほどのハーフのタイムからダニエルズさんに確認。




私のタイプからしてこの通りにはなりませんが、サブ35にはかなり余裕ができたかな?



コレを励みにして気持ちにゆとりを持って臨みたいですね( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村