カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

明日はOTT!

いよいよ明日に迫ったOTT。
今朝は調整ジョグでいつもの畑コースへ。
畑コースは日陰が無いので最近は避けていたのですが、曇りの今日はOK。



久しぶりに走りましたが、土のコースはやっぱり脚に優しくて良いですね( ´ ▽ ` )
繋ぎの日の畑ジョグは自分の走りを下支えしていたのだな〜と改めて思いました。



明日に備えて後半に200m弱の流しを3本。




1本目はレースを想定したフォームで余裕を持って。
手元の表示は3′10/kmぐらい。
割と余裕あり。



2,3本目は心肺にも刺激を入れるつもりでスピードアップ。
2′50〜55ぐらい。
マズマズ良い感じ?
明日は自己ベスト狙うぜ!





というワケですが、明日はどんなペースでいくのか?
先日の青葉の森リレマラでは、走り終わった後に15分台狙えるよ!なんて褒めて頂いたのですが、現実的なのかどうか…
仮に狙うとしたらどんなレース展開にするか?



ここ最近モヤモヤ考えていました。
自分のタイプを考えると、スタートから突っ込んで粘り抜く走り方は根性が無さすぎて出来ない。
何せ苦しいのが嫌いなので(笑)



で、参考になるのは自分の走り方。
2年前のOTTはこんな感じだった様です。




走り切れるかどうかギリギリのところで粘り抜く感じですね。
なのでラストは上がらない。
5,000mのセオリーとは違うかもですが、ほぼイーブン。
これかな〜と思います。



他の速い方のラップを見ているとラスト1,000でかなりペースが上がってたりしますが、ちょっと考えられない(笑)




明日は14組で目標タイムが15′50〜16′25。
ちょっと背伸びかもしれませんが、上手くハマったら記録を狙うのにちょうど良い組なんですよね。



序盤はオーバーペース気味の人もいると思うので、最初の1,000mは決して3分1桁のラップを見ないこと。
1周76秒で淡々と刻んで行くぜ!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村