カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

生きている実感

今週は出張が立て込んでいたので3日間走れず。
久しぶり?の今朝は畑ジョグ。


3日も走らないと脚の痛みはすっかり解消( ´ ▽ ` )
全く痛くない。
痛みを取り去るには、やっぱり走らないことか…



とは言え出張疲れのせいか、走り始めからペースはあまり上がらず。
それでも体感に任せて気持ち良く走っていると少しずつペースアップしてきたので、一丁やってみるかとペースアップ(゚∀゚)


そろそろ心肺にも負荷をかけておきたくなったので。




ペースを上げたのは5kmほど。
気持ち良くスーッと上げていくと大体18分20秒ぐらいで走れちゃった♪
畑周回コースなのでGPSが狂ってるかもで距離は怪しいですが(^^;)



後で痛みが出るかもしれないけど、今日は久しぶりに心肺に心地良い刺激が入りました。
コレコレ!この感じ!なんて思いながら走れたのが何より良かったです(^^)


今まで死んだ様なジョグばかりで生きた心地がしなかったのですが、ようやく生きている実感が湧いてきたかも(大げさw)


畑コースでもこれぐらいのペースで走れたということは、ポイント練習もできるってことですね。
アスファルトでポイント練習やるより脚に優しくて良いかも♪


今シーズンの取り組み方も再考の余地ありかなと思います。
何なら毎回畑コースでも良いとか?
問題は正確な距離が分からないことぐらいですね…



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村