カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

体重維持には90分ジョグ

今週は出張ラッシュでなかなか思う様に走れず。
月曜日から3日連続オフ。
おかげですっかり疲労も抜けて絶好調です( ´ ▽ ` )



なかなか走れないけど故障中のポンコツなので、ちょうど良い回復期間と捉えることにします。
そろそろ心肺に負荷をかけてヒーヒー言いながら走らないと衰えてくる気もしますが、今月はガマンガマン…



そんな3月ですが、前回の記事に書いた通り基本のジョグの時間を伸ばして毎回90分程度は走る様に意識してきました。
その成果?が体重に現れてきた様です。




ここ2年ほどはどう頑張っても目標体重の56.5kgに届かず年齢(38歳)の影響が出始めた??なんて思っていたのですが、どうやら違った様です。


以前はジョグの日だと60分程度で切り上げ、これが週に3日。
あと2日がポイント練習。
残りはオフ。
こんな感じでした。



それが3月に入ってからの取り組みでこの結果。
絶対的な運動量が足りなかった様です(笑)
走力が上がって走りの効率が良くなったせいか、60分程度のジョグではカロリーの消費が少なかったのですね(^^;)


今月に入ってシーズンオフということもありますが、体重を意識していた時には絶対食べなかったカラアゲとかチキン南蛮とかモリモリ食べても体重が増えない。
好きな時に食べたいものを気にせず食べられるとは驚きです。


疲労の蓄積具合と相談しながらですが、これからも90分ジョグは止められないですね(゚∀゚)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村