カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ペガサスターボ2が…

昨日はブログを書く気力が湧かず…
一応走ったので1日遅れだけど記録しとく。


土曜日にできなかった超ロング走をやるつもりだったけど、引き続き疲労困憊で早起きできず…
最近疲れてんな〜(´・_・`)


走り始めから雨がパラパラ降っていたので、カッパを着て出走。




何だか不安定だけどガーミンコネクト復活??


いつもの周回コースを30周。
2周目から止めたくなったけど、何とか気力を振り絞って走り切った( ´△`)


昨日のコンディションは雨模様だったこともあり、心拍数はそれほど上がらずに済んだけどカッパの脱ぎ着で往生させられた。


走り始めると雨脚が弱くなってきたのでカッパを脱いだら降り始める…
カッパを着たらすぐに弱くなってカッパを脱ぐ…
また雨が強くなる…を4回ぐらい繰り返す変な天気だった。


残り5km辺りからはカッパを着るのが面倒になってそのまま走っていたら、この日1番の土砂降りに遭うという(笑)
よほど日頃の行いが良いんだな(°▽°)






で、自宅に戻ってシューズを洗っていたらコレに気付いた。



5月に買ったペガサスターボ2のアッパーとソールの継ぎ目が裂けてきた(・∀・)


幅広な割に足は小さめ(実測25cmぐらい)なので、全長に合わせると幅が少しキツめ。
幅に合わせると爪先ブカブカという不便な足が原因かな。


ペガサスターボは全長合わせで買ったのだけど、コレが良くなかったね。
ガーミンで確認すると600kmほどの走行でコレ。
1,000kmはポイント練習に使いたかったのに、コレは早すぎる。


ズームフライFKなんかはポイント練習で1,000km走っても無傷、ジョグで1,900kmぐらいまで履いても無傷だったのに。
アッパーの違いによるんだろうね。
安くなかったからちょっとコスパが悪いかも。


ガシガシ履いても壊れないプレートなしの厚底シューズって無いもんかね( ´△`)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村