カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

物欲が止まらない(´ω`)

今日は予定通りのランOFF。

朝起きてみると、あら不思議。
昨日までの筋肉痛が、かなり和らいでいました。

小出監督の教え通りですね〜。スゴい!

明日からはJOGぐらいなら出来そうです♪

週末にはRUNNETコーポレート駅伝(5km)に会社の同僚と出る予定なので、何とか間に合います。


さてさて物欲の件ですが、ランニングというのは、靴さえ1足あれば出来ると思っていましたが、実際は違いますね〜。

例えばシューズだけでも、その時々のレベルに応じたものや、目的によって使い分けたくなりますよね。

自分の場合、フルのベスト更新を狙う度に靴が欲しくなっている気がします(笑)
靴で速くなるワケではないんですがね〜。
ついついシューズに頼りたくなってしまいます。

今は、ゆるJOG用、ロング走用、スピード練習用、レース用の4足に増えています。
(ゆるJOG用は景品でもらったものですが)


そして物欲はシューズに止まらず、シーズン毎にウェアやら小物やらが欲しくなってしまうものなんですね。

ちょうど自分が本格的にマラソンレーニングを始めたのは5月ぐらいなので、夏→秋→冬と来て、それぞれのタイミングで物欲が高まってます(笑)


そこで今回はこれ↓
Tabioのレーシングゲイターです♪

今までレースではTabioのレーシングラン5本指ソックス(くるぶしまでの丈のやつ)を履いていました。

これからの季節は寒いよね、というのと、先日の神戸マラソンでも脹ら脛にダメージを受けていたので、保護する目的で買ってしまいました。
(おかげでお小遣いがノーマネーでフィニッシュしました・・・)


ちなみに写真でも分かる通り、ロゴの部分がレインボーになっています。

普段の服装とかは派手な色ものは選ばないのですが、レース用のウェアとかシューズには派手な色を選びがちですね。

アドレナリンを出したいからでしょうかね。


週末のRUNNET駅伝は、これを着用して爆走してきます!

シューズもターサージール2をデビューさせる予定なので、ワクワクしています♪


さてさてあとは何を買うんだったかな〜♪
あ、ノーマネーでした・・・。




ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪