カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

平常運転に戻り

たいのに戻れません!
みん箱が楽し過ぎたので、反動が大きいですね〜。
まだ頭の中が遊びモードのままでシャキッとしません(・´ω`・)


私の愛読書、小出監督の『30キロ過ぎで一番速く走るマラソン』に、フルマラソンを2週連続で走る時の調整方法について記載があります。

みん箱ではフルの距離以上を走ったので、今週はそれを実践して週末までの回復具合を見ることにしました。

自分の体を使った実験はなかなか出来ないから良いチャンスですね♪


メニューはとてもシンプルで、基本的にはJOGで繋ぎます。

ただ今までのフルの直後は2、3日休んでいましたが、小出監督によるとフルの次の日から2日ほどJOGをやって、筋肉をほぐすそうです。
その後1日完全休養にあて、また軽いJOGで繋ぐのが良いとのこと。


ということで、今日も50分ほどJOGをしてみました。

足の張りは昨日よりさらに激しくなって、こんなので走れるのか?!
といった感じでした。

ただ、走り始めは痛くて死にそうな感じですが、走ってみると案外痛くありません。
信号待ちで止まって、また走り始める時は激痛ですが・・・。


結局、今日の仕事中も張りが激しくて歩くのが苦痛だったので、週末までに回復するか甚だ疑問です。

本当はポイント練習で木曜日辺りに、ビルドアップ走とか入れてみたいのですが、間違いなく故障しますね。

とりあえず平日は大人しくしておきます・・・。




今日の練習: JOG
走行距離 :8.2km 
11月合計  :141.7km 
ラン日数   :7日 




ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪