カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

自己紹介

ひっそり始めたブログでしたが、先日のみん箱でブロガー・ランナーの方々とお知り合いになったので、いつまでも素性のよく分からん怪しいアラサー男ではいかん!
ということで今後のことも考えて、ちょっと自己紹介してみます♪


HN:カミ
年齢:32歳(1981年生まれ)
職業:某食品会社の研究開発職(なんちゃって理系なのに研究職です)
家族構成:妻子が1人ずついます。


HNの由来ですが、いたって単純です。

私の苗字は結構珍しい部類に入って、しかも長い(ひらがなで6文字!)ので、周りからは頭の2文字を取って、カミと呼ばれているからです。

変わった苗字なので、一度言ったら結構覚えてもらえるのが得ですね。
ただ、簡単な漢字しか使っていないのに、よく読み間違えられますが・・・。


私は生まれも育ちも関西(兵庫)なのですが、長らく関西を離れたせいか、関西以外の方と話す時は関西弁が出てきません。

ちなみに関西人だけど、人見知りのモジモジ君で喋っても面白くないです(笑)


子供の頃から体を動かすのが好きで、
サッカー → 少林寺拳法 → 野球 (ここまで小学校)
→ バスケ(中学:スラムダンクの流行に乗っかった)
→ 陸上(高校:長距離)
→ アルペンスキー(北の大地にある田舎大学)
と、色々スポーツは齧ってきました。
要は飽きっぽいってことですね(笑)

どのスポーツもレベルはいつも中の下ぐらいでした。


社会人になってからは、転勤族ということもあり京都1年→札幌3年→小田原3.5年と、転々としています。

そんな状況なので、なかなか趣味に没頭するということもなく、我ながら怠惰な生活を送っていたな〜と思います。


小田原で30代を迎え、過去最高体重を記録したのと、偶然小田原での上司がランナーだったこともあり、10数年ぶりにランニングを再開しました。

元々長距離をやっていたので、走るのは好きだったんでしょうね。
すぐに走る楽しさを思い出して、週1、2回のランニングを始めました。


そうこうするうちに上司からフルマラソンに誘われて、2013年3月の板橋シティマラソンに出場した次第です。

練習量の割にマズマズなタイムを出せたのもあったのか、そこからは欲が出て記録更新を狙い始め、徐々にストイックな練習に目覚めました。


ただ基本的には、みんなでワイワイ走ったりする方が好きなので、気持ちはいつもファンランです。


そんなこんなですが、ブログを通して色々な方と交流できればと思いますので、よろしくお願いします♪




ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪