カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

お風呂で復活

疲労困憊だった昨日、自宅では久しぶりにお湯に浸かった。

只今一人暮らし生活中なので、お湯をはるのは勿体ない気がして、ほとんどシャワーで済ますのが日常。

駅伝も近いし、この疲労感はかなりマズいってことで、贅沢にもバブまで入れてみた(*´ェ`*)
入念にマッサージもしてみた。


そして翌朝。
起きた時はそれほど感じなかったけど、走り始めると、あら不思議。
足が軽いじゃないですか〜(*゚Д゚*)ェ…

ってことで、本日は予定通りストイックにビルドアップ走をやった。

結果はこんな感じ〜。
3km : アップJOG
3km : 4'14/km(ビルドアップ開始)
4km : 4'00/km
5km : 3'52/km(3'49, 3'43, 4'03, 3'44, 3'49)
1km : 3'22 (全力走)
2km : ダウンJOG

今日は3'50/km目標の区間を長めに走りたかったので、変則ビルドアップ走に。
この区間で1カ所だけ時計のトラブルの対処で遅くなったけど(言い訳)、なかなか切れのある走りができた。

ラストの全力走は3'20を意識してみた。
少し届かなかったけど、まあまあOKかな。


しかしお湯に浸かるだけで、これほど復活できるとは思わなかった。
なかなか侮れないな〜。
そして日本人で良かったヽ(・∀・)ノ


ひとまず駅伝前のポイント練習はこれにて終了。
明日は久しぶりのランOFFだ〜♪




今日の練習 :ビルドアップ走
走行距離  :18km 
今月の合計   :182km 
ラン日数    :11日 



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪