カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ウォーミングアップ

今日もJOGで回復走。
ところがどっこい、疲労困憊でどうにもならない。

いつもなら走っているうちに少しずつ体が軽くなってくるのに、今回は逆に重くなってきた。

やっぱりランOFFはちゃんと入れないとダメだな〜(´д`;)
仕事中も体が怠くて、とにかくしんどかった。
今が調子のドン底なんだと思う。
週末の駅伝に間に合うのか??

明日の予定ではポイント練習だったけど、起きた時の体調次第かな〜。


今朝も師匠と並走するタイミングがあった。
話題は当然、週末の駅伝。

自分区間(ドS山岳コース)に怖じ気づいた旨、猛者だらけでドン引きな旨伝えると、『実力以上は出ないから、なる様にしかならないよ〜(笑)』だとさ(・∀・)

まあ確かにそうだけどね・・・。
少しも気持ちは楽にならなかった。
覚悟を決めて撃沈するしかないな〜。


他にも師匠から駅伝でのウォーミングアップについてアドバイスをもらった。

走る1時間前ぐらいから軽くアップをする。
最終コール(出走15分前)が終わったら、1kmを4'00〜4'30ぐらいで走っておく。

特に直前のペース走をやっておくと、走り始めがかなり楽になるらしい。
確かに一度息を軽く弾ませると、その後の走り始めは楽になる気がする。
始めから突っ込めるってこと??

師匠レベル(超エリート)であれば4'00/kmぐらいとのこと。
自分は4'20/kmぐらいで良いのかな〜。

週末に実践してよう♪



今日の練習 :JOG
走行距離  :14km 
今月の合計   :164km 
ラン日数    :10日 




ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪