カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

対戦相手の情報なんていりません

昨日のランOFFのおかげか、体調が劇的に回復した。
腰と脹ら脛に若干張りは感じるが、ガチで走るには支障なさそう。

今日はゆっくりJOGで14kmほど走った。
途中、体が軽いので爆走しそうになったけど、何とかセーブ。
爆走は明日にとっておこう(・∀・)


対戦相手のいるスポーツだと、相手の分析とかしっかりして試合に臨むと思うけど、ランニングは自分との戦いのはず。

まあ駅伝になると相手がいるので、多少分析とかするのかな?
でもそれはあくまでもトップレベルの話。
市民ランナーレベルでは、結局自分がどう走るかだろうな〜。

今日、駅伝のチームゼッケンを受け取りに行ってきた。
その場で入ったミニ情報。

メンバーの人
『どうやら6区(私の区間)には佐久長聖の子が出るらしいよ〜。5,000mは14分台らしいよ〜(笑)』

カミ
『え??そりゃ全く勝負になりませんね〜(笑)でもチーム自体もダントツで先行してるだろうから関係ないですよね〜』

メンバーの人
『いやいや、多分4〜6位ぐらいで来ると思う。うちのチームも結構イイ線いってるから、同じぐらいで来るんじゃない(笑)』

カミ
『・・・。余裕でちぎられますね・・・。』

メンバーの人
『ま、勝てるワケないから適当にがんばって〜(笑)』

そんな情報いらんやろ〜ヽ(`Д´)ノ
事前に負け戦の情報なんかいりまへん!

ひょっとして自分の区間はガチランナーしかいないのか??
ちょっと落ち込みながら家に帰った。


今朝投函されていた小田原のミニタウン情報誌を何となくペラペラと捲っていると、明日のおだわら駅伝の情報が載っていた。

『最高齢の参加者!71歳。担当区間は6区!』

ええ〜?!
大丈夫かいな???
おじいちゃん相手なら最下位は免れるかも♪

さらに続きを読んでみると・・・
『過去に富士登山競争で2回優勝。まさに元祖山の神!アップダウンのキツい6区にはうってつけ。』
と書いてあった彡(-_-;)彡

またしてもガチやった・・・。
さすがにガチおじいちゃんが相手とは言え、負けられないな・・・。


ガチな駅伝って、相手を知れば知るほど落ち込むものですね(´Д`)

どうせなら千葉マリンに出れば良かった〜。
ブログ村の方もたくさん出場されるみたいで楽しそうだし。


さてさて明日はどう走ろうかな・・・。


今日の練習 :JOG
走行距離  :14km 
今月の合計   :196km 
ラン日数    :12日 


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪