カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

サプリメントとか

今日もつなぎJOGでタラタラ走った。
だいぶ疲労も回復してきた感じなので、週末はしっかり走ろう。

最近ランネットでサプリメント特集をやってますね。

サプリメントって実際どうなんだろう??

よく使用者の口コミで『飲んだら次の日も元気モリモリです』とか『若い時の様にモリモリで自信を取り戻しました』(あ、これは違うヤツや…)とか。

効果のほどは甚だ疑問である。


自分もカルニチンが効くとあれば試し、オルニチンが良いとあれば試したりもした。

でも効いてるような効いていないような微妙な感じ。
何ニチンやったら効くんや〜?!と憤ってみたりもしたけど、結局は気休めかな〜。


最近も貰いもののプロテインとか試しているけど、全くムキムキにならない( ´ ▽ ` )ノ


去年の神戸マラソンでも、アミノバイタルゴールドを奮発して大量投入したものの、35km手前で撃沈。

やっぱりモノに頼るんじゃなくて、まずは実力をつけないとね。
サプリメントはあくまでも補助的なモノと考えた方が良さそう。
(これって当たり前??)

とは言えレースになるとモノにすがりたくなるのも人の性。

仕方ないよね〜ってことで、京都マラソンでも懲りずにそこそこドーピングします(笑)

補給の分量とタイミングがイマイチよく分からん…。



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :14km 
今月の合計   :269km 
ラン日数    :16日 




ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪