カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

京都マラソンからの挑戦状

昨日の30kmジョグの疲労も少々あるけど、ヤル気を出してペース走に挑んできた。
各地で大会があるので、それに刺激された感もあるかな。

コップ1杯のスポドリと今日は奮発してザバスのピットインリキッドも投入。


スタートは7時半頃で、この時点で少々暖かかったのは気になったけど、思ったより足の疲労もなく、まずまず行けるかも〜って感じ。

3kmほどアップJOGをしてから、いざペースアップ!

ムムムッ、なかなかペースが上がらないし、何だか暑いぞ〜・・・。
ってな具合で、終始もがきながら進んだ。

行けたら20kmまでのペース走のつもりが、結局17kmで身の危険を感じて終了。
想像以上に汗をかいたので、脱水症状になりかけたみたい。
もう少し水分補給をしておけば良かった・・・。

結局手応えのない微妙なペース走になってしまった(´A`;)


結果はこんな感じ。
3km:アップ

5km:20'22(4'05/km)

5km:20'18(4'04/km)

5km:20'10(4'02/km)

2km:  7'52(3'56/km)

3km:ダウン

合計:23km


週末でフルの距離以上を走ったのが、せめてもの救いヽ( ´ー`)丿



昨日、京都マラソンの参加案内が届いた。

タイムは去年の四万十川桜マラソンの3時間11分で申請していたので、きっとDブロックぐらいかな〜と想像していた。

開けてビックリ、Aブロックだった・・・。
陸連登録もしてないし、タイムもそれほど速くないのに何で??




神戸マラソンと同じく、京都マラソンも前の方からスタートできてラッキー♪


しかし京都マラソンではサブスリーを狙わないつもり。

以前、カリスマブロガーの怪盗紳士さんから、京都マラソンについて聞いたところ、『京都でのサブスリーは55分台ぐらいの実力がないと難しい』とのこと。

よし、止めておこうヽ(・ε・)
ってことになった。

アップダウンがキツいのは苦手なので、少々ユウウツだ・・・。


レースプランは悶々としながら考えているので、またの機会にでも・・・。



今日の練習 :ペース走
走行距離  :23km 
今月の合計   :322km 
ラン日数    :18日 



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪