カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

来シーズンを見据えて…

まだシーズンも終わってないのに気が早いですが…。


今シーズンを振り返って、レベルアップに一番貢献したのは、ビルドアップ走だと思います。
先日のハーフマラソンで、80分切りが達成できたのも、このおかげかな〜と。

そこで、来期のレベルアップを見据えたビルドアップ走のペースを考えてみました。


今期のペースは5kmごとに
4'10/km → 4'00/km → 3'50/km + 1km全力
を目標にしていました。


最近、徐々にこのペースに慣れてきた気がするので、1段レベルアップさせます。

来期は5kmごとに
4'05/km → 3'55/km → 3'45/km + 1km全力
を目指します( ^ω^ )


ということで、今朝は板橋前のポイント練習予定だったので、勢い余って早速試してみました。


結果は…
 ↓
5km:20'32(4'06/km)
 ↓
5km:19'54(3'59/km)
 ↓
5km:19'00(3'48/km)
 ↓
1km:  3'30(全力)


しんどすぎる〜( ;´Д`)
目標ペース近くで走れたのは、最初の5kmだけ。


3'45/km狙いの区間は、ヘロヘロで倒れそうになりました orz
ラスト1kmも心が折れました。

今回は見事に壁に跳ね返されました。


そういえば、初めてビルドアップ走をやった時も、こんな感じだった気がします。
まあ、続けていくうちに慣れるでしょう。

壁は高ければ高いほど燃えますな〜♪



でも板橋があるから、これからしばらくはやらないぞ〜( ̄▽ ̄)


さてさて、板橋のレースプランもそろそろ考えないとですね〜。



今日の練習 :ビルドアップ走
走行距離  :20km 
今月の合計   :125km 
ラン日数    :8日 


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪