カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

板橋までの調整プラン

もうあと1週間近くと迫ってきて、今さらな感じですが、一応確認のため・・・。

既に消化してしまっている部分もありますが、こんな感じで走ろうと思っています。

 ↓

14日前(日) ハーフ(1:18’59

13日前(月) ジョグ10km

12日前(火) OFF

11日前(水) OFF

10日前(木) ビルドアップ走15km1km全力走

9日前(金) ジョグ10km

8日前(土) ジョグ14km

7日前(日) LSD 120

6日前(月) OFF

5日前(火) ジョグ14km

4日前(水) プチビルドアップ走9km1km全力走

3日前(木) ジョグ10km

2日前(金) OFF

1日前(土) ジョグ10km

 

このメニューを消化すると、走行距離は150kmぐらいになります。

疲労の抜き過ぎは足が軽くなって、本番でスタート直後の暴走につながると思いますのでそれほど走行距離は減らさない感じで。

 

これまでの経験から、フルマラソンを走ると言っても、普段の8割ぐらいに落とした練習量で臨むのが良いかな~と思っています。

まあOFFの日もボチボチ入っているので、大丈夫でしょう。

 

 

ちなみに、サブスリーを達成した京都マラソン前の調整は、こんな感じでした。

 ↓

14日前(日) ハーフ(1:20’35

13日前(月) ジョグ10km

12日前(火) OFF

11日前(水) ジョグ+5kmペース走(4’00/km

10日前(木) ジョグ5km

9日前(金) ペース走15km4’00/km)+1km全力走

8日前(土) OFF

7日前(日) OFF

6日前(月) OFF

5日前(火) ジョグ14km

4日前(水) ビルドアップ走15km1km全力走

3日前(木) ジョグ14km

2日前(金) OFF

1日前(土) OFF

走行距離 : 125kmぐらい

 

家族が小田原に帰ってくる都合や、天候の影響で思いのほかOFFが多い感じです。

当然、疲労もしっかり抜けていました。

結果的に本番で爆走できたので、調整としてはまずまず良かった様です。

 

 

直前の調整っていうのは難しいですね。

人それぞれで、どれが正解というのも無さそうですし・・・。

試行錯誤していくしかないですね。

 

 

 

とりあえず2週間前に出たハーフのタイムも上がっているし、コースのアップダウンは少なめなので、ひとまず自己ベストの更新ができたら良いな~。

あとはレースプラン次第??

 

 

近々レースプランもアップします。

 


今日の練習 :ジョグ
走行距離  :10km 
今月の合計   :135km 
ラン日数    :9日 


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪