カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

板橋前の最終追い込み(プチビルドアップ走)

フルマラソン前の刺激入れとしては、少し負荷が高いかなとも思いますがやりました。

京都マラソンではいつものビルドアップ走で、今回以上の刺激を入れていたので、まあ大丈夫かなと思います。

 

『プチ』ということで、いつものビルドアップ走から4’10/km区間を省いて、距離を短めにしました。

 

で、結果はこんな感じ。

4’07(4’00/km区間

4’00

4’00

4’04

3’57

 

3’53(3’50/km区間

3’45

3’49

3’50

 

3’18(全力)

 

 

スタート直後から体が重かった~(><)

頑張って走るものの、気持ちがついて行かない感じ。

入りの1kmから目標を大きく外れる。

 

このまま止めようか悩みましたが、とりあえず行ってみるかということで続けました。

3’50/km区間もペース、フォームともにバラバラで余裕なし。

 

ラスト1kmの全力走で、3’20を切れたことだけは良かったかな。

ビルドアップ後のトップスピードは、一応衰えてなさそうなので。

 

 

調整期間で、ほとんどゆるジョグしかしていなかったので、体全体の反応が鈍い感じ。

最初の4’07の時点でもかなり苦しかったから、4’10/kmで走り続けるのは無理じゃない~??と思いました。

 

ここからもう少し調子が上向いてくれれば良いのですが・・・。

 

 

とにかく気負わず京都マラソンと同じく、ゆる~い気持ちで臨みたいですね。




今日の練習 :プチビルドアップ走
走行距離  :15km 
今月の合計   :190km 
ラン日数    :13日 


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします〜<(_ _)>