カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

3月まとめ

諸々の行事や仕事が立て込み、気がついたら6日ほどランオフしていました。
今朝、久しぶりに走りましたが、やっぱり走るのは良いですね。
緩めのペースでしたが、体がスッキリしました♪

しっかり休んだおかげで、板橋の疲労も回復しました。
またボチボチ走れそうです。



さてさて、3月の振り返りをしておきます。

3月も2月と同じく、ハーフとフルを走りました。

ハーフは小田原の尊徳マラソンで、1:19'06(グロス)。
距離が微妙という噂はありますが、一応自己ベスト更新です。

フルは板橋で、2:58'39(グロス)。
強風の影響で後半伸びず、自己ベスト更新ならず。
コンディションの割には頑張れました。

練習はというと、レース前の調整のため、ほとんどジョグしかしていない気がします。
内訳を見てみると
 ↓
プチビルドアップ走 2日
ビルドアップ走 1日
2時間LSD 1日
ジョグ 12日!?
走行距離 260km

案の定ジョグばかりでした。
心肺に負荷をかける練習をほとんど出来ていません(笑)
オフシーズンでは、しっかり負荷をかけて秋のレースに備えたいですね。

レーニングでやるべきことは見えているので、淡々とこなすだけです。
イベントがないと飽きそうですね・・・。



そうそう、板橋の記録も確定しましたね。
一般の部では、驚くべき順位でした。
やはり強風の影響で、後半崩れた方が多かったのでしょうか。

そんな中でも陸連登録の方は、200人も自分より速い人がいます。
上には上がたくさんいますね〜。

今シーズンから陸連登録なので、順位は全く期待できなくなりますね。
ひとまず良い思い出作りはできたかな(^^)



ゴール地点での写真もありました。
枚数は多くないですが、ただで貰えるのは嬉しいですね♪

計測マットが気になるらしい(笑)
レース後に、る〜ぷさん、怪盗紳士さんと話した時、京都マラソンの私の写真を見て、『腿の筋肉が凄いですね〜』と褒めて頂きました。

自分ではそうかな〜??と思っていましたが、板橋の写真を見て納得。
普段は結構ヘナチョコな感じに見えるのですが、意外とあるもんですね。

あ、後の人の方が良い筋肉してました(^^;)
まだまだ修行が必要ですね♪

でも、前腿の筋肉がつく走り方って、あまり良くないのでは??
後の大きな筋肉を使った方が、効率の良い走りだった様な・・・。


う〜む、フォーム改造も必要か??



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :10km 



ランキングに参加しています。
クリックで激励をお願いします〜<(_ _)>