カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

マラソン挑戦1年目を振り返る

先日の板橋シティマラソンで、初マラソンからちょうど1年になりました。

初マラソンも板橋。
何だか初マラソンが遠い昔の様な気がしています。

あの時は、もう2度と板橋には出たくないと思っていましたが、気がつくと今年もエントリー(笑)
改めて思いましたが、あのスタートの渋滞はしんどいですね。


この1年でマラソンにすっかりハマってしまい、振り返ると結構大会に出ていました。
先日の板橋も含めると、初マラソンから1年間で
フル:6本(!?)
ハーフ:2本
10km:1本
駅伝:2本
になります。
ちょっとフルのレース数が多過ぎですね(笑)



記録の推移とともに振り返ってみようと思います。


【2013板橋シティマラソン(初フル)】2013年3月24日
3時間19分09秒(ネット:3時間16分09秒)
この時はまだCW-Xのタイツをはいていた。
格好も適当で、まだまだランニング初心者という感じ。





四万十川桜マラソン(フル2回目)】2013年4月7日
3時間11分43秒(ネット:不明)距離も足りない噂。
ノリでエントリーしてしまった、初フルから2週間後のレース。
この間隔でのレース出場は無謀。





北海道マラソン(フル3回目)】2013年8月25日
3時間12分10秒(ネット:3時間9分09秒)
ちょっとランナーっぽくなってきた。
いよいよ本格的にマラソンにハマり始めた頃。





【報徳マラソン(10km)】2013年11月10日
38分04秒(3'48/km)
(写真なし)
地元のローカルレース。
1週間後の神戸マラソンに向けた調整。





神戸マラソン(フル4回目)】2013年11月17日
3時間05分02秒(ネット:3時間04分48秒)
(写真なし)
密かにサブスリーを狙ったレース。
35kmから大失速で見事に撃沈。





【RUNNETコーポレート駅伝(5km)】2013年12月15日
18分06秒(3'37/km)
ラスト1kmを3'15で爆走。
ターサージール2のデビュー戦。





【おだわら駅伝(5.9km)】2014年1月19日
20分51秒(3'33/km)
(写真なし)
想像以上のガチレース。
猛者だらけで心が折れた(笑)





【守谷ハーフマラソン】2014年2月2日
1時間20分45秒(ネット:1時間20分35秒)
(写真なし)
ネガティブスプリットで後半爆走。
だいぶ定着してきた。





京都マラソン(フル5回目)】2014年2月16日
2時間55分53秒(ネット:2時間55分40秒)
サブスリー達成。
後半はネガティブスプリットで爆走。
会心のレースだった。





【尊徳マラソン(ハーフ)】2014年3月9日
1時間19分06秒
(写真なし)
ここでもネガティブスプリットで後半爆走。
自分にはこの作戦が合っていると確信。



【板橋シティマラソン(フル6回目)】2014年3月23日
2時間58分39秒(ネット:2時間56分53秒)
ヨレヨレながらも、2ヶ月連続サブスリー達成。
だいぶランナーらしい出で立ちになってきた??





こうして振り返ってみると、なかなか中身の濃いシーズンでした。
さすがにフルのレース数が多過ぎるので、今シーズンは絞って爆発させたいと思います♪



ランキングに参加しています。
クリックで激励をお願いします〜<(_ _)>