カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

早朝ひとりマラニック?

今朝はゆっくりのんびり、いつものコースでLSDをする予定でしたが、シーズンオフということもあり、普段行かない所へ行くことにしました。


目的地は、小田原の隣町にある大雄山 最乗寺という所です。
大雄山という名前だけあって、一応小高い山?にあります。

自宅から片道8kmぐらいで適度にアップダウンもあるので、LSDにもちょうど良いコースですね。



自宅を出発後、裏道に入り、鬱蒼とした峠道を行きます。
ここもアップダウンがあって、良い感じ。




隣町が見下ろせる少し小高い場所にでました。
天気が悪くて眺めはイマイチ・・・。




自宅から6kmほどで麓に到着。





いよいよ上り始めます。
門をくぐってスタート♪




鬱蒼とした杉林をひたすら上ります。
花粉症にはたまらん!





中腹でも門?をくぐり・・・。




一気に駆け上がって到着♪
(間は杉しかなかったので省略・・・)




中には全然人がいません。




種類はよく分かりませんが、桜も咲いています。




最乗寺の中も上ります。




最後の階段!



上り切ったら巨大な下駄がお出迎え(笑)




帰る途中の神社でも桜が満開でした。



帰りはアップダウンの少ないコースを選んで、少し遠回りしてノロノロ走りました。

普段の練習はアップダウンの少ないコースしか走っていないので、緩いペースでも、このコースは結構足腰にきました。

この上り具合って、どれぐらいなんでしょう?
ショボショボな感じでしょうか?
こんなのでヒーヒー言っている様では、まだまだやな〜!って感じでしょうか?
山を登らないので、よく分かりません。

コース自体は日陰も多いし、夏場の練習にちょうど良いと思いました。
月に何回かは走るようにしたいですね。




今日の練習 :ひとりマラニック
走行距離  :17km 



ランキングに参加しています。
クリックで激励をお願いします〜<(_ _)>