カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

灼熱のビルドアップ走

今朝も相変わらず暑かったですね〜。
そんな時でもやりますビルドアップ走( ´ ▽ ` )ノ
峠走の疲労もある程度回復した様です。


なるべく涼しいうちにスタートと思い、少し早起きして5時前にスタート。
とは言え、やはり走り始めからジリジリ暑い・・・(;´Д`A


今日の設定ペースはいつも通りの4'05/km→3'55/km→3'45/km。
この暑さでは無謀な設定かなと思いましたが、とりあえずスタート。


やはり今朝は、暑さのせいで1段目のペース維持がやっとな感じ。

2段目からは予定ペースに届きません。

3段目はもう限界(;´Д`A
目標ペースに全く届かず、ペース維持すら出来ませんでした。

おまけのラスト1km全力走は、身の危険を感じたのと、これ以上走っても無駄だと感じて自重。
もうヘロヘロでした(笑)


一応、結果も載せておきます。


1段目:20'26(4'05/km)
2段目:19'52(3'58/km)
3段目:19'15(3'51/km)



やはりこの時期にビルドアップ走は無茶だったかもしれませんね。
スタート時で気温が既に27℃ほどあった様です。
まさに灼熱のビルドアップ走でした(笑)


ヘロヘロになりながらも何となくペースアップできていたので、今日は良しとしましょう。


しかしビルドアップ走をやるにしても、8月は各区間で10秒落ちぐらいがちょうど良いかもしれませんね。
(今日の感じでは、それすら怪しいですが…)



ちなみにラン前後の体重を計ると57.6kg→56.0kgでした。
ラン中に500ml給水したのに、この体重。
脱水具合が半端ない(笑)

今シーズン初めて汗でシューズがグチャグチャになりました。
もう気持ち悪いのなんの(^_^;)




それにしても早く涼しくなって欲しいものですね(-。-;



今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :20km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>