カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

峠走のダメージ

足柄峠の峠走から2日続けて寝坊。
月曜日→9時間半、火曜日→8時間半も寝てしまいました(笑)


峠走で相当疲れていたのでしょうね。
全く起きれそうな気配がありませんでした(^_^;)


普段から寝る時間が早いので、今朝は何とか5時半スタートでジョグ。
もう太陽ギラギラで暑いのなんの(;´Д`A
8月はもっと早い時間から走らないとダメですね〜。



さて峠走後の体の状態。
両腿の前も横も後ろも激しい筋肉痛(-。-;
しっかり鍛えられたな〜といった感じ。

下りの着地衝撃の影響で、右膝痛も少々。
あと、何故か腕も筋肉痛(笑)


高低差700m+30km走はダメージが大き過ぎますね。
普段の練習ですら30km走をやらないのに、こんな負荷をかけると翌日からボロボロ。
体の芯から疲労している感じです。



この峠走、単発で考えると良いトレーニングになるのは間違いないですが、質の高いトレーニングを継続するという意味では、ちょっとイマイチなトレーニングかもしれません。
本来であれば明日はビルドアップ走の予定ですが、体の状態によってはパスする可能性もあります。
これでは速くなれませんね。

秋の走り込み期間(9月以降)に向けて、良い勉強になりました。


さてさて、明日の体調やいかに…。



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :12km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>