カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ただいまメンテ中……

昨日あたりから、また腿の張りが微妙に出てきました(;^_^A
なかなか完全復活というわけにはいかない様ですね。


ということもあり、昨日は会社帰りに整骨院へ行ってきました。
ランを始めてからは一度も行ったことがなかったのですが、さすがに今回は自分の力だけではどうにもならないと思い、メンテへGO(=゚ω゚)ノ



整骨院では、患部をエアーで圧迫→電気治療の後にマッサージ。
担当の方によると、腿の張りだけでなく右半身全部バキバキとのこと(;´Д`A
たまにはケアしてあげて下さいねと言われてしまいました…。


最後に体の歪みを見てもらったのですが、予想通り左右差がありました。
自分からは特に何も言っていなかったのですが、
『右足は外側で蹴り出しているでしょ〜??』と指摘されました。

蹴り出しが外側だと、脚全体も外側に負荷がかかる様ですね。
痛みの原因はそれですよとのこと。



確かに自分でも気付いていましたが、矯正する方法が分からず放置していました。
靴裏の摩耗具合を見ても、見事に右足は外側が擦り減っています。



こんな具合です。
ひっくり返して撮っているので、左右が逆になっています。



見事な左右差ですね(笑)
左シューズの内側が擦り減っているのに対し、右シューズはあまり擦り減っていません。
これは外側に負荷がかかるわけですね。



応急的な対処として、テーピングの方法を教えてもらいました。
これで立つと、右足も内側、親指でもしっかり地面を捉えている感覚があります。
これで張りも出なくなると良いのですが…。


しばらくは内側を意識しながら走ってみようと思います♪



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>