カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ひょっとして、もしかして…

昨日の大阪出張の帰りが遅かったので、今朝はランオフ。
今日は代休消化で休みでしたが、長女の保育園の遠足で歩きまくってきました。


気になる脚の調子はと言うと、ビルドアップ走当日の痛みが嘘の様に引いて、軽くなっています。
今まで腿の張りばかり気にしていたのですが、痛みの中心箇所がようやく判ってきたかもしれません。




この辺りが怪しいですね。


痛みの箇所、当日の痛み方、翌日以降の回復具合。
何か身に覚えがあるんですよね〜。








もしかしたら、ひょっとして、腸頸靭帯炎かもしれません( ´ ▽ ` )ノ

以前、ランニングを始めてすぐの頃に発症したのですが、場所が少し違っていました。
この辺です。



そんなこともあり、今回は別の故障を疑っていたのですが、どうも傾向が似ている。


そういえば、整骨院の先生にも一度だけ腸頸靭帯炎かもと言われていました。
その時は、自分のイメージと全然違う箇所が痛かったので、まさか〜と思っていましたが(笑)



それと、最近は踵着地が強くなっていたかもしれません。
左右差の矯正を意識するあまり、今まで注意していたポイントをすっかり忘れていましたね。

ただ、意識したからと言って、フォアフットにはならないのですがね(笑)
踵からドスドス着地するのがマシになる程度です。



ひとまず経験のある症状なので、何だか安心しましたε-(´∀`; )
マメなストレッチと着地の意識で何とかなるでしょう♪


明日はランするぞ〜( ´ ▽ ` )ノ








遠足での一コマ。


凄い眺め♪



ランキングに参加しています。
クリックで激励をお願いします〜<(_ _)>