カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

四万十川でラン♪( ´θ`)ノ

今日は大阪出張のためランオフ。
記事には上げなかったのですが、昨日はビルドアップ走をやりました。

その影響もあって、今朝は脚が張り張りです(;´Д`A
しっかりケアしてポイント練習を続けたいですね〜。



今回の帰省ですが、後半は何かとバタバタして、全くブログを更新出来ませんでした。
そんな中でも、嫁さんの田舎の四万十市に行った際はジョグをしてきました♪



四万十市は、あの有名な四万十川ウルトラマラソンの開催地ですね。
嫁さんの田舎の家は、ゴール地点まで3kmほどの場所。


そんな場所に来たら走るしかないでしょう♪
ということで、四万十川を走りました。
目標地点は、下流に1番近い沈下橋まで。



さっそく家を出て、脇道をテクテク…。



鬱蒼とした林道を走っていると、急に開けた場所から四万十川が見えました。



雄大な風景に目を奪われてしまいました(^^)



さらに林道をテクテク…。




どうやら県道340号線というところを走っている様です。



その後、家から5km地点まで進むと、こんな看板が。

佐田(地名)の沈下橋と呼ばれているのですが、今成橋という名前があるそうです。




ほどなくして到着( ´ ▽ ` )ノ




沈下橋は全部そうなのですが、ガードレールがありません(笑)
落ちたら急流に飲まれてサヨウナラ…(^_^;)

写真では上手く伝えられないのですが、かなりの高さでした。
端には怖くて立てませんでしたねε-(´∀`; )


そんな具合に早朝の四万十川を楽しみ、帰路へ。
すると途中でこんな表示を見つけました。

『95』……??
ひょっとして、ウルトラマラソンの距離表示でしょうか?




そこからさらに進むと…。

やはり距離表示でした。

知らずとウルトラマラソンのコースを走っていた様です(笑)


地味なアップダウンがあり、なかなかキツそうなコースでした。
ラスト5km付近を擬似体験できて良かったです♪

来年こそは出場したいですね〜(^^)




ちなみに四万十市でも暴飲暴食でした。
本場の鰹のタタキを堪能♪

やはり薬味がてんこ盛りでした(笑)



旅の締めは、高松に戻って讃岐うどん(^∇^)



充実した帰省旅行でした♪

もう社会復帰できないかも…(笑)



ランキングに参加しています。
クリックで激励をお願いします〜<(_ _)>