カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

残暑が厳しいけどペース走

今朝は少し寝坊してしまい、6時からのランでした。
この時点で、すでにジリジリ暑くなり始めていましたね。
もう暑くならないと思い、油断していました(;´Д`A



メニューはイロイロ刺激を受けたので、ペース走。
ペース設定は幅広く、3'55-4'05/kmのどこかで落ち着いてくれれば。



気になる脚の状態は、歩くには特に問題なし。
シューズは初心に帰るつもりでadizero JAPAN2。
踵着地になり過ぎないように注意しながら走ってきました。




ではでは、結果を〜。

5km:20'10(4'02/km)
5km:20'32(4'06/km)
5km:20'18(4'04/km)
3km:11'59(4'00/km)

18km:1時間12分59秒(4'03/km)


途中で給水休憩、トイレ休憩を挟んでいるので、走り通したワケではないのですが、マズマズでしょう。
脚の痛みもピリピリ来そうな感じでしたが、踵着地に注意したおかげか、限界の一本手前で踏みとどまれました♪


それにしても、今朝の暑さには参りましたね(;´Д`A
滝汗でシューズまでグチャグチャになってしまいました。
後半はペース維持に必死。
下り基調のコースに助けられました。

そんな環境ということで、今日のペースは合格点でしょうか(。-_-。)
今日は久しぶりに良い練習ができました♪


ひとまず9月はこの水準のペース走を継続していきたいですね。



10月頃に3'55/km、20kmをクリア出来れば秋のレースに向けた調整が完了です。
さてさて脚の爆弾が爆発しないように、しっかりケアしないと…( ´ ▽ ` )ノ




今日の練習 :ペース走+ジョグ
走行距離  :21km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>