カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

芝生をジョグジョグ

今朝は、いつもの河川敷コースではなく、脚に優しい芝生を求めて近所の公園でジョグをしてきました。


この公園、一つだけ問題があります。
公園へ行くには、全長1km、高低差100mの急坂を上らなければなりません(^_^;)


今の脚の状態では、上りは騙し騙しで行けたとしても、下りの着地衝撃には耐えられそうもありません。



ということで、愛車(外見は折り畳み風自転車)でGO!



急坂を上り始めてすぐにゼイハア(´Д` )
脚もプルプル。
堪らず降りてしまいました(笑)


勾配が緩いところでは、自転車に乗るようにしましたが、やはりキツいε-(´∀`; )
頂上に着いた頃には、脚がガクガクになっていました(笑)



こんな状態で大丈夫かな〜?と思いつつジョグを始めると、1kmも行かないうちに張りが出ました(´Д` )



それでも走っている内に回復するかな〜と思って続けたものの、回復の気配なし。
結局5kmで終了。


結局、芝生が脚に優しかったのか分かりませんでした( ´ ▽ ` )



急坂を立ち漕ぎで頑張ったので、脚に張りが出たのかもしれませんね。
まだまだ回復は遠い様です。

と言っても、まだ1週間も経っていませんからね(^_^;)
焦らない焦らない。




帰りは急坂をピュ〜ッと下って帰宅。
頑張ってブレーキをかけていたら、腕が筋肉痛になりました。
よわっ(笑)




今日の練習 :芝生ジョグ
走行距離  :5km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>