カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

コツコツ50分

昨日は出張の谷間で小田原にいたので、ジョグをしました。


月、火とランオフで、十分回復出来た様です。
ペースは調子も悪くないし…と考えましたが、自粛。
まだまだ油断できませんからね(^_^;)


成り行き任せで走ると6'20/km前後でした。
前回よりも少しペースが上がっていますね。


何だか調子が徐々に良くなっているので、今後の練習メニューも負荷を上げられるかも♪
なんて考えていたところで、師匠に遭遇。
自宅付近まで並走することになりました。



師匠は私のペースに合わせてくれるのですが、自然と5'30〜5'45/kmまで上がってしまいます。
師匠は4'00/kmぐらいで走っていたので、十分落としていることになりますが…。


初めは、このペースでも痛みがなく順調に走れていましたが、徐々に怪しげな雰囲気が…。
幸い痛みが出るほどではなかったのですが、師匠と別れてすぐにペースを落とし、時間も50分に短縮しました。


痛みが出なくなったからと言って、まだまだ6'00/kmを切るペースでは走れないということですね。


今後のメニューも無理はせず、コツコツやることにします。
故障してから、まだ2週間と少しなんですよね。
まだまだ焦る時期ではありませんね( ´ ▽ ` )


今日師匠に会わなければ、危うく故障を再発させてしまうところでしたε-(´∀`; )



さてさて、今日もこれから九州へ…。



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>