カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

60分走れた〜♪

昨日、今日は「みん箱」ですね。
去年の「みん箱 復路」が初めて参加したブログ村イベントだったので、個人的にはかなり思い入れの強い企画です。

当初は参加する気満々だったのですが、今の脚の状態では他の方にご迷惑をおかけするので断念(´・_・`)


たくさんの方と知り合える良い機会だったので、残念でなりません。
ということで、足立フレンドリーマラソンに期待ですね。




最近の私ですが、ここ2週間ほどで多忙のピークを迎え、出張が続いています。
水曜日に家を出て、昨夜帰宅。
その間は走っていないので、3日ほどランオフでした。


出張疲れもありますが、今朝は早起きしてジョグ。
3日もランオフしたのだから、60分は走りたいな〜と期待しつつスタート。


体はソコソコ軽く、脚の状態も悪くありませんでした。
とは言え油断はできないので、師匠の教えを守ってペースは抑え気味に。
成り行き任せで6'30/km少々。



常に脚の状態を気にかけているので、一瞬でも違和感があるとヒヤヒヤしてしまいます(^_^;)
いつも痛みが出始める3km付近は特に緊張しましたが、痛みも違和感もなく無事に通過ε-(´∀`; )


その後は怪しげな雰囲気もありましたが、淡々とペースを刻んで60分を完走できました♪


痛みなく走れたのは、いつ以来でしょう。
ちょっと記憶にありませんね。
無事に走れることが、こんなに有難いことなのかと改めて思いました( ´ ▽ ` )



しばらくは60分を目安にコツコツ走ろうと思います。
まだまだペースは上げませんよ〜(^^)
二度と再発させたくないですからね。


今回の故障ですが、ランオフが続くと痛みが出ない。
つまり休養こそが最大の特効薬だった様な気がします…。


みなさんも休養とトレーニングのバランスには十分お気をつけ下さい…。



ちなみに今からまた九州へ出張なので、今週も平日はランオフが続きます。
週末には更に回復するかも〜(^o^)



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :9km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>