カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

適当なボール

一泊二日の福岡出張から帰ってきました。

明日は娘の運動会、明後日は札幌出張です。
最近は西へ東へウロウロしているので、どこにいるのかよく分からなくなってきました(^_^;)



出張が続くと、なかなか思うように走れずもどかしいですね。
そんなワケで今日もボールをゴロゴロ。



このマッサージ、本当に効きますね。
痛気持ち良いのがクセになりそうです(。-_-。)


そんなマッサージですが、当初はどんなボールを使えば良いのやら、よく分かりませんでした。

とりあえず手元にあった子供のゴムボールを…。


痛気持ち良いけど柔らか過ぎて、ちょっと物足りない。








それならばと、こんなものを…。


硬いものは、これしかありませんでした(笑)
これはカチカチなので、かなり効きましたね。


今思えばゴルフボールも自宅にあったので、それで良かった様な…。





ネットで見たのはテニスボールだったので、サイズが重要?
と思って、嫁さんにお遣いを頼みました。
ケア用品にお金をかけたくないので、100均で買ってきてねとお願いしました。








で、買ってきたのがコレ。



カッチカチの硬球(サインボール用)です(笑)


うん。確かにサイズ感は同じね…。
見た瞬間に爆笑でした(笑)
100均にテニスボールは無いのに、硬球はあるんですね。





そんなボールたちを使ってゴロゴロ…。
かるりーのさん、ネタのきっかけをご提供頂きありがとうございます(^o^)



よし。明日は走るゾ♪



ランキングに参加しています。
クリックで激励をお願いします〜<(_ _)>