カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

回復のきっかけはボールゴロゴロマッサージ?

昨夜は飲み会で遅くなったので、今朝はランオフ( ´ ▽ ` )

昨日の6'00/km走でも脚に痛みは出ていません♪

いよいよ良い感じに回復してきたのかもしれません(^^)



ここにきて急激な回復を見せているのですが、タイトルにあるボールゴロゴロマッサージが効いているのかもしれません。



これまで、腸脛靭帯炎に関するストレッチを色々試してきたのですが、良い感じながらどれも決め手に欠けていました。



そんな中、見つけたのがこれ。



腸脛靭帯炎は臀筋付近の疲労も影響している様ですね。


自宅にテニスボールが無かったので、適当なボールを使ってゴロゴロ。
始めた瞬間、激痛に悶えました(´Д` )

相当、筋肉が凝り固まっていたのでしょうね。
どこをおゴロゴロしても激痛でした(笑)

日曜から始めたのですが、暇さえあればゴロゴロやっていると、徐々に激痛から痛気持ち良い感じに。

その後のランでは、痛みなく走り切れているので、やはり臀筋の凝りが腸脛靭帯炎の原因だった様ですね。


痛みのある部分が中枢だと思っていましたが、違うこともあるのですね。
そう言えば、整骨院の先生も臀筋を入念に解していました。
信用していなかった訳ではありませんが、もう少し信用しても良かったですねε-(´∀`; )



ということで、今日もボールをゴロゴロ……。




仕事の忙しさから解放されたと思ったら、今日からまた九州→札幌出張へ…。
ANAのマイル、ポイントが貯まるな〜♪
プラチナまであと少し♪(´ε` )



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>