カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

巻き返しからその先へ突き抜ける練習

昨日のLSDで疲れたせいか、今日は1日中眠かったです(~_~;)

とりあえず以前の故障箇所に痛みはないので、LSDに耐えられる脚になってきた様です♪

1回しかやっていないのに、何だかもの凄い効果がありそうな気がしています(笑)
スタミナ不足な自分の脚には、LSDが必須ですね。
これからも続けていきたいと思います。



ところで、LSDが重要というのはよく分かりましたが、このブログはあくまでも「ビルドアップバカ」のブログなので、練習の中心はやはりビルドアップ走です(。-_-。)
これが自分の生命線と言っても過言ではありません。

ラソンでネガティブスプリットを爆発させるためのビルドアップ走。
爆発する余力を残すための土台作りがペース走、LSDだと思います。



東京マラソンで一歩先に突き抜けるには何が必要か、神戸マラソン後からずっと考えていました。

単純ですが、やはりビルドアップ走だと思います(笑)
しかし去年と同じペース設定でやっても、サブ55に届くかどうかでしょう。
脚も完治したということで、そろそろ1段レベルアップしたメニューに挑戦しようと思います。


ペース設定ですが、最終的には5km×3+1kmフリーで、
4'05→3'55→3'45→3'20
を目指します。
何ともゲロゲロなメニューですねε-(´∀`; )


故障前にほぼクリアしていたメニューですが、故障により現在は10秒ずつ設定が落ちています。
東京マラソンまでにこれをクリアできる様になれば、その先がグッと近付いてくる気がしています。



故障には細心の注意を払いますが、何とかクリアしたいですね。
まずは3km×3+1kmフリーに挑戦して、段階的に距離を伸ばす予定です♪


さてさて、どうなることやら…。







なんてストイックなブログなんでしょう(笑)




お前オーバーワークだよ〜と思われました?
とりあえずポチッとクリックで激励をお願いします〜<(_ _)>