カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

修行LSDと今月のまとめ

今日は予定通り、修行LSDをやってきました。
修行と言っても、ゆっくりペースで長時間ジョグするだけですが(^_^;)
そもそもLSD自体が修行かなと。


ペースは適当な感じで、6'45〜7'00/kmぐらい。
時間は120分以上を目標に。


結局行けそうな感じだったので、150分のLSDになりました( ´ ▽ ` )
先日の神戸マラソンが良い刺激になったのか、150分という時間はそれほど苦になりませんでした♪


ただ、ゆっくりペースなのに90分過ぎから脚がピキピキε-(´∀`; )
今まで90分以上走る練習をほとんどしなかったので、当然と言えば当然でしょうか?

やはりフルを走るには、長時間動き続ける練習も大事なんですね。
脚のダメージも全く無いので、これからコツコツ続けていきたいと思います♪
12月は180分を目標に頑張ります。



さてさて、11月のまとめですが、今月からレースシーズンに突入しました。

9月〜10月中旬までの故障で、絶望的かなと思いましたが、それぞれのレースに何とか間に合いました。


結果は…
報徳マラソン(10km):36分43秒
神戸マラソン(フル):3時間0分10秒


まだまだ満足できる結果ではありませんが、故障せずに完走できたのが何よりです(^^)



練習内容は、こんな感じ〜。




月間走行距離:257km(故障後の最長距離)
ラン日数:19日(ジョグ12日)
ビルドアップ走:3回
LSD:2回(120分、150分)


これで良いと思っていますが、ジョグが多いですね(笑)


来月は足立フレンドリーマラソンです。
走り込みの一環なので、記録は追わないつもりですが、80分を切りたいな〜とひっそり思っています。
(公言したので、ひっそりじゃないか…ww)


やるべきことはハッキリしているので、突き進むのみです!



今日の練習 :LSD
走行距離  :22km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>