カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

名城公園でビルドアップ走!

月曜日から出張で名古屋近郊に行っていました。


出張中ではありますが、予定では毎週水曜日はビルドアップ走の日です。
ビルドアップバカが、このメニューを省いてはマズいよね〜ということで、出張先の名古屋でもやってきましたよψ(`∇´)ψ


場所はタイトルの通り、名城公園です。
中部ランナーの聖地?でしょうか。


まだ真っ暗な5時頃、ホテルを出発しました。
4kmほど走ると現地に到着。



街灯があるものの、やや薄暗い公園内の1.3km周回コースがランニングコースの様です。


聖地だからランナーもたくさんいるはず!と意気込んで行ったのですが、ランナーはほとんどいませんでした。
代わりに散歩している高齢者の方々がたくさん…。

場所を間違えたかなあ…と不安になりましたが、とりあえず周回できるので走り続けました。



クドクド書きましたが、結果をここで公開( ´ ▽ ` )ノ

1段目:4'04/km(12'13)
4'03-4'00-4'10

2段目:3'59/km(11'56)
3'52-3'57-4'07

3段目:3'49/km(11'26)
3'43-3'48-3'55


ペース設定は、いつもの4'05/km-3'55/km-3'45/kmでしたが、何だかイマイチですねε-(´∀`; )

それぞれ3km目のタイムが何だかおかしいです。
ガーミン様のせいにしておきます…。



体調も前日の飲酒や睡眠不足の影響で、今日はイマイチでした。
シメのラーメンがボディーブローの様に効いていたのもありますね(笑)


そんなワケで、1kmフリーは回避。
そそくさと公園を後にしました。
コースが薄暗かったので、写真もロクに撮らず…。
ブロガー失格か!?と思ったので、公園に行った証拠をパシャリ。




一応、ガーミン様のデータも一緒に。
ちゃんと名城公園を走っていた様です(笑)




旅ランは楽しいのですが、コースが分からないところでポイント練習をするのは難しいですね。

コースが分からないことの不安感、無事ホテルに帰り着けるかの不安感、などなど集中しづらい要因がたくさんあります(^_^;)
それもあってペースが安定しなかったのかもしれませんね。


旅先ではジョグぐらいがちょうど良さそうですね。
写真も撮れるし。
良い勉強になりました(。-_-。)



さてさて、次はどこ走ろうかな〜♪




今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :18km




ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>