カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今週末も修行LSD♪

昨日のペース走とのセット練習で、今朝は3時間LSDをやりました。

ようやくフルに向けた練習が始まったな〜と思いました(。-_-。)


LSDはペース設定がよく分かりませんね。
とりあえず故障のリスクを極力少なく考えて、普段のダウンジョグペースと同じ6'45〜7'00/kmぐらいで。
先週と同じですね。


スタートは4時過ぎ。
家庭に影響なくやり切るには、この時間のスタートがリミットですε-(´∀`; )

それにしても、今朝の冷え込みは厳しかったですね〜。
かなり厚着して出ましたが、全然体が温まりませんでした(´Д` )


そんなこんなで極寒の暗闇をトボトボとジョグ。
LSDのペースはゆるゆるなので、余裕と思いきや、2時間を越えた辺りから急激に脚が重くなってきました。
残り30分からは、まさに修行。
早く終わらないかな〜と、ずっと考えていました(笑)



ゆっくりなペースでも3時間走り続けると、それなりに負荷がかかりますね。
走り終わった後は、脚全体がバキバキになりましたε-(´∀`; )

それでも故障の様な痛みは無さそうです♪
ようやく故障前の水準まで回復しました( ´ ▽ ` )ノ
ここまで来るのに3〜4ヶ月。
思いのほか長引きましたね。
もう故障はしたくないものです…。



今日の練習で再認識しましたが、私がサブスリーに挑むには、3時間走り続けることに慣れるのも重要だなと。
後半に爆発する脚を残すのに必要な練習だと思いました。


東京マラソンに向けてコツコツ毎週やりたいですね♪(´ε` )



週末は土日で52km。
フルの距離以上を走れたのでOKかな〜♪




今日の練習 :3時間LSD
走行距離  :26km



ようやくガンガン走れるようになりました♪
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>