カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

週末練習その1 〜5kmTTに挑戦〜

週末は職場のイベントやらランやら子育てやらで、何かと忙しくしていました。
ということで、ブログも滞りがち…。


ネタ稼ぎのために、週末の内容を2回に分けて書きます(笑)
初回は土曜日の練習。



先週は出張続きで何だか疲労困憊でしたε-(´∀`; )
仕事中も眠くて眠くて…(。-_-。)

ランも最近はポイント練習やLSDを詰め込んでいたので、脚の疲労もかなりのものでした。
このまま続けると故障しかねないな〜という感じだったので、やや抑え気味のメニューということで5kmTTに挑戦しました。
(抑えたことになるのか分かりませんが…)


普段TTは全くやらないので、どれぐらいのタイムが出せるのかワクワク…。




早朝5時前に家を出て、3kmほどアップをした後にスタート…。
シューズは遅かった時の言い訳が出来る様に、ライトレーサーTS2で(笑)





以下、結果です。
↓↓↓

3'34
3'36
3'35
3'37
3'34

合計:17'56(3'35/km)




グエ〜、キツ杉(;´Д`A
入りの1kmから心肺が追い込まれて全くペースが上がりませんでしたε-(´∀`; )
2km通過時にもペースが上がらず、僅かに落ちたのを見て、止めてしまおうかと思いましたよ…。


とりあえず、モガくだけモガいてジタバタしてみましたが、心肺が限界でこれ以上は全くペースが上がらず。
その割にペースは落ちていないのが不思議でした。
心肺は限界だけど脚は元気な状態でしょうか。


結局、ほぼイーブンで走れてしまいましたが、何だか消化不良です。
記録もギリギリ18分は切れましたが、まだまだベストな状態にほど遠い…。
ちなみにこのタイム、先日の報徳マラソン10kmでの後半5kmと同タイムでした。
ひょっとして遅くなってる??(´Д` )


まだまだ修行が足りませんね…。




5kmTT後は気持ちが消化不良だったので、1kmジョグをしてからサブスリーペースを目標に8kmほど走りました。

4'22
4'26
4'27
4'15
4'19
4'20
4'18
4'17


こちらも頑張ったものの、ペースが上がらず中途半端…。
体が全く動きませんでした。
フルマラソンで35kmぐらいの状態を擬似体験した感じですね(^_^;)




今回の練習は、何とも微妙な手応えの結果になってしまい、足立でのペース設定が悩ましくなってきましたε-(´∀`; )
80分切りを狙えるのか…?




ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>