カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

嵐のビルドアップ走!

今朝は強風で窓がガタガタする音で目覚めました。
ポイント練習の日なのに、強風なんて最悪だな~とテンションが一気に下がりました・・・ε-(´∀`; )
ウダウダしつつも、とりあえず支度して出発。
外に出ると、やはり強風でした・・・(´Д` )
マイコースは吹きさらしの河川敷ですが、コースを進むにつれて色々な方向から強風が吹いていました。



今日のテーマは昨日の記事にも上げましたが、ラスト1kmを限界まで追い込む。
それには余裕を持ったペース設定で走り、ラストに備えるのが良いでしょう。
ということで、ペース設定は4'10-4'00-3'50。
これなら少しだけ余裕があるはずです。



果たして、思惑通りの走りができたのでしょうか??




ではでは、結果です。
↓↓↓
1段目:20'43(4'08/km)
4'08
4'10
4'09
4'10
4'06


2段目:20'13(4'03/km)
4'00
4'07 ←!?
4'11 ←!?
4'00
3'56


3段目:19'05(3'49/km)
3'46
3'49
3'49
3'51
3'50


1kmフリー:3'37



ふぅ~・・・何とか完走ε-(´∀`; )
でもラスト1kmはイマイチでした。




とりあえず振り返りと言い訳(笑)


1段目
なんだか頑張らないと4'10/kmで走れないな~という感じ。
きっと横風のせいだと思うことにして頑張る。
徐々に体が解れてきたので、何とかペース維持できるようになってクリア。



2段目
2km目のゆるい上りで強烈な向かい風に遭いペースダウン(-。-;
3km目ではジタバタしてみたものの、さらにペースダウン(笑)
折り返して下り+追い風でペースアップを図るものの、イマイチ上がらない。
もう限界?



3段目
追い風を良いことに、3'45/kmまで上げようと欲が出てきた。
ところがコースを進むにつれ、追い風→横風→向かい風に変化。
途中の横風で足がもつれて転倒しそうになる。
モヤシ過ぎる(笑)



1kmフリー
ここでも強烈な向かい風。
必死にもがいてみるものの、全く前に進まない(笑)
心肺はかなり追い込まれているのに、タイムが伴わない・・・。
ヘロヘロになりながら何とかゴール(;´Д`A



今日は強風に完敗でした。
まだまだ修行が足りない様です。


とは言え、全体的にはマズマズ走れたのでOKにしておきます♪
(妥協?)



今日の練習をふまえ、足立のペース設定が悩ましくなってきました。
80分切りのペースで突っ込む自信がちょっとありません。
まだ狙えるレベルまで戻っていない感じですね。
ふらっとさんとランデブーしたいのですが・・・。
時間はあるので、もう少し考えてみます。




今日の練習 :ビルドアップ走+ジョグ
走行距離  :21km




ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>