カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2014年振り返り

昨日から私の実家の神戸に来ております。
今朝はLSDのつもりで家を出ましたが、何だか体が怠く気分も乗らない。
少し頑張れば月間300kmに届きましたが、無理に走ってもということで諦めましたε-(´∀`; )


この潔さは故障回避に重要だと思いますので、良い意味で練習になりました(笑)



そんなこんなな2014年ですが、振り返ると公私ともに色々あり、あっという間の一年でした。
2014年は、本気で記録更新に挑み始めたシーズンの後半戦から始まりました。




幕開けは、地元小田原の地区対抗駅伝。
ガチなユニフォームにドン引き(笑)




2月は守谷ハーフマラソン京都マラソンに出走。
ハーフは一年前の自己ベストを9分ほど更新する1時間20分45秒。




そして京都マラソンでは、思い出深い人生初サブスリーを達成。
練習のつもりで出走しましたが、30kmからの大爆走によって、2時間55分台を記録。
未だにこれが自己ベストです。





3月は地元小田原での尊徳ハーフマラソン、板橋シティマラソンに出走。


京都マラソンの爆走により、ノリノリの3月。
ハーフでは、思いがけず80分切り。
本当に絶好調でした。


その後の板橋では、サブ55を狙って突撃しましたが、ハーフ折り返し後の強烈な向かい風に跳ね返されて56分台。
アフターでは、ブログ村の方との新たな出会いもありました(^^)





4月以降は、翌シーズンの記録更新へ向けてビルドアップ走に磨きをかけていました。
この時期が一番ガツガツ走れていましたね( ´ ▽ ` )





7月は葛西7ですね。
灼熱の葛西臨海公園で、ふらっとさんとキロ5で30km走。
後半フラフラになりながら何とか完走しましたが、熱中症気味になりました(~_~;)

カッコイイ後姿!



そして何と言っても、熱い走りをした新横ぐるぐるBU団。
熱い方々との走りが、熱い気持ちに更に火をつけてくれました♪





8月は忌々しい記憶の足柄峠走。
脚の強化のために走りましたが、この下りで脚を破壊。
以後、2ヶ月に渡って故障で苦しむことになりましたε-(´∀`; )



故障中ということもあり、その後のブログ村イベントには全く参加出来なくなってしまいました。




故障がようやく癒えてきたのは10月中頃。
神戸マラソンまで1ヶ月ほどしかなく、急ピッチで仕上げることになりました。




前哨戦は、地元小田原の報徳マラソン10km。
ゆうさんとバッタリお会いしました。
ここで、よもやの自己ベスト36分台。



そしてサブスリーに挑んだ神戸マラソン
後半の爆走を狙いましたが、予想通りスタミナ切れによって失速の3時間0分10秒。
あと少しの気持ちも足りませんでした(笑)
アフターでは、思い出深い関西ブロガーの方々との出会い。




締めは12月の足立フレンドリーマラソン
ふらっとさん、る〜ぷさんと80分切りチームを結成して集団走。
熱い走りで本当に楽しかったです♪
私は2秒足らずで80分切りが出来ませんでした(笑)
また、レースでもアフターでも新たな出会いがありました(^^)

チームガチのガチ(笑)



こうして振り返ると、本当に色々なことがありましたね。
レース結果はモチロンですが、ランを通してたくさんの方にお会い出来たのが何よりです(^^)



明日から始まる来年も充実した一年にしたいですね。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





あ、家庭にも変化はありましたね。
年始に息子が生まれていました(笑)





こんなに大きくなりました!?






今日の練習 :ジョグ
走行距離  :13km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>