カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

フテ寝ならぬ、フテBU走

今週末の守谷ハーフマラソンDNSとなってしまったので、その燻った思いをぶつけるべく、今朝はビルドアップ走をやってきました!


と言っても、水曜日はビルドアップ走の日なので、いつも通りの練習をしただけなのですが(笑)


2日ランオフしたので、脚も軽く絶好調なはず!
といった具合に、意気揚々と飛び出して行きました…。
設定はいつもの4’05ー3’55ー3’45ー1kmフリー。




さてさて結果は??
↓↓↓
1段目:20’26(4’05/km)
4’06
4’07
4’03
4’07
4’03


2段目:19’41(3’56/km)
3’57
3’57
4’03
3’53
3’51


3段目:19’04(3’49/km)
3’49
3’47
3’48
3’52
3’48


1kmフリー:3’33



う〜ん…微妙(-。-;
前半はマズマズだったのですが、3段目で体が全く動かなくなってしまいました。
惰性で続けてもムダかなと思いましたが、とりあえず1kmフリーまでこなして終了。


気を抜くとすぐにペースが落ちるし、もがいてもペースが全く上がりませんでした。
今までとは別人の様な体になった感覚でしたね。


一体原因は……
と考えたのですが、ひょっとしたら体を絞ろうとして、炭水化物を控えめにしたのが影響したのかもしれませんね。
ガス欠で動かない感じ、フルの35kmぐらいで感じる感覚に近かったかもしれません。


フルの後半を疑似体験できたのは良いですが、これでは質の高い練習ができませんね。
体を絞るというのも考えモノですね(´・_・`)
絞り込み宣言をして早々にリタイアでしょうか(笑)


ひとまず無理な糖質制限をするのではなく、明らかに増量しそうなものは避けることから始めようと思います。


簡単なところから、ラーメンと大好物のフライドポテト。
間食も止め、食事はいつも通りの量にして、無理の無い範囲でやってみようと思います。

そもそも自己ベストを出した時は、今と同じぐらいの体重だったので、無理をして絞り込む必要はないかもしれませんね…。



う〜ん、絞り込むのって難しい。ε-(´∀`; )




今日の練習 :ビルドアップ走
走行距離  :20km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>