カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

減量の影響…

今朝はゆる〜っとジョグ。
昨日の疲労もあったせいか、終始体が重かったです。
解れてきても重い感覚が抜け切らなかったので、今が疲労のピークかなと思います。


それにしても今月はよく走っています。
今日のラン後で350km。
故障後の最長記録ですね。
距離は重視していませんが、質の高い練習を継続できた結果かなと思います♪(´ε` )


ところで、昨日のビルドアップ走で体が全く動かなくなった件。
改めて考えましたが、やはりガス欠だったのかなと。



そう言えば、炭水化物を控え目にしてから、体にも色々と良くない変化が出てきた様な気がします。


①練習でのガス欠
これは昨日の記事通りですね。
練習では久しく味わったことのない、全く力が湧いてこない感覚です。


疲労の回復が遅い
何だか常に疲れている気がします。
睡眠はソコソコ取っているのに、寝起きが全くスッキリしない。
走り始めもダル重な感じ。
疲労の回復がいつもより遅い気がします。


③集中力の欠如
②の疲労とリンクするかもしれませんが、仕事での集中力が普段よりも足りない気もします。
昨日は、社内で他の事業所に電話をかけるのに、そのまた別の事業所に間違い電話。
社内だから良かったものの、普段では有り得ないミスでしたε-(´∀`; )


④便秘
普段から、毎日快便!という訳ではありませんが、あれ?そう言えば…と思うぐらいの便秘でした。
栄養学的なことはよく分かりませんが、腸内環境も悪化していたのかもしれませんね。


このネタも突き詰めると、かなり深くなりそうですね。
栄養学的なことも、もっと勉強しようかな…(。-_-。)




そして昨日の夕食は、嫁さんの気遣いで、体に良さそうな雑炊をしっかり食べて補給しました。
そんな今朝の体重は…。


56.2kg!?
減ってる〜ε-(´∀`; )
しっかり食べても減ったのだから、無理しなくても良さそうですね。
但し、ラーメン、揚げ物には要注意です( ̄^ ̄)ゞ



そんな本日の昼食は社食にて。
事業所にあるショボい社食は、メニューが少なく究極の2択。


今日のメニューは…
①鶏の唐揚げ定食
②麻婆ラーメン


(´Д` )(´Д` )(´Д` )
決意の当日から、禁じ手解禁(´Д` )


泣く泣く①を選択して、唐揚げ1個を後輩にあげました…。


社食とは言え、外食で栄養をコントロールするのは難しいですねε-(´∀`; )
早々に壁にブチ当たった一日でした(笑)




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :12km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>