カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

守谷ハーフはDNSなので、お一人様ハーフマラソンだ( ̄^ ̄)ゞ

明日の守谷ハーフマラソン、先日の記事でも書きましたが、出張のためDNSです。
ということで、 腹いせに今朝はお一人様ハーフマラソンをやってきました。


コースは、いつもの河川敷マイコースで、片道5km×2往復。
往路がゆるい上り、復路がゆるい下りですね。
2往復目は少し余分に走って、ハーフの距離調整。
早朝スタートでエネルギー不足なので、スタート前にピットインとスーパーVAAMを補給。


アップジョグを2km、流しを2本入れて準備完了。
って、気合入り過ぎ(笑)

ちなみにシューズはターサージール2で、これまた気合入り過ぎ(笑)
せっかくなので、レース並の負荷をかけたいと思いまして…(。-_-。)






さてさて、気になる結果は???
↓↓↓
5km:19'07(3'49/km)
3'51
3'49
3'48
3'52
3'47


10km:18'44(3'45/km)
3'51
3'43
3'44
3'44
3'42


15km:19'05(3'49/km)
3'50
3'48
3'46
3'52
3'49


20km:18'23(3'41/km)
3'48
3'37
3'40
3'36
3'42


21km:3'37
余り:0'45


合計:1時間19分41秒(3'45/km)




やった〜♪
サブ80♪(´ε` )


いや〜、キツかったε-(´∀`; )
2往復目の上りでペースが上がらず、息も絶え絶えだったので、完全に戦意喪失していました。


ラスト5km地点の通過は、1時間01分30秒ぐらい。
18'20で走る必要があったので、無理だな〜と思っていましたが、頑張ってみるとペースアップできたので、モガいてみました。


結局ゆるい下りも手伝って、ラスト5kmは18'10ぐらいで押せましたね。



コース的には優しめなので、記録は出やすいのかな?と思いますが、マズマズの結果でしょうか。
あ、うちのガーミンは距離が短めに出るので、少し多めに走って距離調整しています。
距離表示があるコースなので、大きくズレていないはず(。-_-。)
公認記録ってことで良いでしょうかね(笑)



何はともあれ、東京マラソンに向けて良い調整になりました(^^)
当日は頑張るゾ〜♪




今日の練習 :お一人様ハーフなど
走行距離  :26km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>