カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ひっそりメラメラおひとりさまハーフマラソン・・・だっ!!

今日は、長野、かすみん、チャレ富士と注目のレースが目白押し。


そんな雰囲気にすっかり モンモン、ムラムラ、メラメラして、今朝は1月末にやって以来のおひとりさまハーフマラソンを敢行してきました( ´ ▽ ` )ノ
ひっそりと…ね♪


そんなワケで、萌え…いや、燃えないはずはありません。


ということで、昨夜は9時就寝からの〜豆腐屋より早いのか?な、4時起床(笑)
気合十分です( ´ ▽ ` )


走る前にスポドリを二口ほど。
水分補給は今回これだけ。
無補給無給水で挑みました。
(これは気合が足りない…?ww)


出で立ちも、上下に防寒性のないシャカシャカ。
レースの出で立ちほど身軽にはしませんでした。
ただしシューズは匠練2で、ここだけ気合MAX(笑)



走るにあたっては、先日考察してみたBU走とハーフのペースの関係から、3'40〜3'45/kmの間で。
極力3分30秒台は見ないこと。
閾値を超えると消耗が早まりますからね〜ε-(´∀`; )

とりあえず、このペースで走り切れたら自己ベスト更新ですね♪



アップは2km+流しを2本。
気合十分♪




はい、勿体ぶったワケではありませんが、結果です。
どーん♪
↓↓↓
1時間17分57秒!



とにかくガマンのペース維持で、78分台を飛び越えて77分台に突入しました( ´ ▽ ` )ノ


仙骨も意識しながら走ったおかげか、1月に走った時よりも苦しくなかった様な気がします♪
また一段レベルアップできたかも〜\(^o^)/


やったね♪



ペースはこんな感じ。
↓↓↓
5km(上り区間):18'45(3'45/km)
3'43
3'49
3'46
3'46
3'41


10km(下り区間):18'18(3'39/km)
3'45
3'37
3'38
3'39
3'39


15km(上り区間):18'40(3'44/km)
3'46
3'41
3'45
3'44
3'44


20km(下り区間):18'20(3'40/km)
3'45
3'38
3'38
3'38
3'41


残り:3'53(3'32/km)



今日はよく頑張りました♪


念も届いたかな〜( ´ ▽ ` )ノ



今日の練習 :おひとりさまハーフなど
走行距離  :26km



速報祭で消えるのも時間の問題(笑)